ハコイチミライナ部料理班

福岡市東区で月に一度、家庭菜園の野菜を売るハコイチミライナ部です。今日も畑の野菜でほのぼのお料理しています。

ダイエットと生き甲斐

料理からちょっと逸れるけど。

我が娘はほんとにお菓子が好き。私が朝食にパンを買い忘れると「袋菓子で済ませるからいいよ」と言う。お手軽だけど、一人暮らしする彼女の日常がこれで大丈夫か?と不安になる。一緒に居ると、つられて私までお菓子を爆食。今日も娘に誘われてスターバックスで優雅なコーヒータイム。娘と暮らすこの2ヶ月で2kgも太った。私の自制心が弱いのがいけないんだけど。花粉症による微熱のせいもありジムに行きたくなくて悶々としてる昨今の私を見て、母は減量が趣味なんであって運動は好きじゃないんだね、と娘が言う。

そうなの。痩せた体に憧れるんだけど。こんな私は今日も娘の健康を願って野菜たくさんの夕御飯を作る。私にも、私を痩せさせてくれる誰かが欲しい。明日は微熱落ち着くかな。ジムに行って減量を再開しないと。

生き甲斐は簡単には見つからない。
f:id:hakoichimirainabu:20240305231251j:image