ハコイチミライナ部料理班

福岡市東区で月に一度、家庭菜園の野菜を売るハコイチミライナ部です。今日も畑の野菜でほのぼのお料理しています。

紅くるりでボルシチ

ボルシチは好きなんだけど、ビーツの臭みが苦手。ということで紅くるりを使ってみた。

かぶと大根の違いはあるけど。相変わらず圧力鍋大活躍。キャベツ、紅くるり、にんじん、舞茸を投げ込んで水とブイヨンいれる。

強火で圧力ピンがあがってきたら5分ほど中火。

蓋が開いたら牛の薄切り肉をいれて塩と好みのスパイスいれて再度加熱。

牛肉はシチュー用を野菜と同じタイミングで煮込んだ方がおいしかったかも。

食べる時にサワークリームをトッピングするのがより本場っぽい。花粉症の季節、微熱が出る私の体が温まる。
f:id:hakoichimirainabu:20240226152414j:image